人の目なんて気にしなくていいんだよ。

日々髪の毛を切ったり染めたりしている人です。


僕は髪の毛のご相談以外もお客様からご相談されることがあります。


先日お客様からのご相談。



「自分のやっている事を一部の人からバカにされるんです」


ほー。

なるほど。


お気持ちはわかります。

あなたは「誰のため」に生きてるの?

「一部」というフレーズがでてきましたね。

別にバカにされたり、笑われたりしてもいいのではないでしょうか??

その一部の人の為に生きているのであれば気になると思いますがそうではないですよね??

あなたを認めている人はたくさんいますから。


自分のやりたい事をやればいいと思うんです。
人それぞれ、皆生きてきた環境も親も、友達もみんな違うのですから、やる事、考え方も違っても当たり前です。

人に迷惑をかけてなければいいのでは??と思うんです。


自分自身もそうだなぁ。

僕自身もそうですよw

何かやればいろいろ言われますw

だいたいバカにしたり突っかかってくる人の特徴は「嫉妬」だと思います。

独立してからは余計に増えましたw

いろいろと耳に入ってきますね。


だいたい自分に余裕のない人は嫉妬します。

なのでそういう人は言わせておけばいいと思うんです。
別に相手にしなければいいだけ。

シンプルにいきましょう。 

いろいろ言われるのは注目されてるんだなぁってw

僕はその人の為に生きてはいないので、全く気にしませんし、言わせておきましょう。


誰もやっていない、無理だろ、と言われるところにチャンスはある。

みんながやっている事に乗っかってやっていればそれだけライバルも多いんです。

まさにレッドオーシャン。

美容室で例えれば「少子高齢化」。

少子高齢化に対策したりサロンがいい!メニューがいいってたくさん聞きます。

確かにそれもあり。

けどそれはみんなわかっている事だし、少子高齢化と言っても全員が高齢者じゃありませんし、地域柄ももちろんある。

前に習えは頭に置いておいて「あなたに合った」やり方をすればいいと思うんです。

それがウリになり支持されますし。

日本大人気俳優さんも大人気アイドルだって全員が好きではないように、すべての人にいいね!って言われることはまずない。

だから周りの人、あなたの大切な人に恩返しができたり支持されればいいんです。

ニーズではなくウォンツ。

学生さんも社会人も美容師も、人目を気にせず楽しみましょう。



✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
LINE@でのご予約、ご相談はこちらから^ ^
スタッフ募集もこちらから承ります。
友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切わかりません^ ^
お得な美容情報や予約状況をUPしていきます^ ^
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟



✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
ホットペッパーでの予約状況、予約はこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

松本市美容室 NICOLA代表ササザキの美容室舞台裏ブログ

コミュニティで人は大きく変わる

0コメント

  • 1000 / 1000